先週、夏の高校野球の東西東京都大会が開幕し、昨日、神奈川県大会が開幕しました。

いよいよ夏が始まったという感じです。

我が家の食卓にはビニールのテーブルクロスの下に、トーナメント表がはさんでありますが・・・。

左が神奈川県大会、右が西東京大会です。
どうでしょう、毎年感じるこの高校数の多さ、神奈川大会にいたっては190校です。
お目当ての高校を探すのに、何分かかることでしょう。

三高はシード校ですからいいのですが、神奈川県大会の方は、とりあえず相模原市の高校に赤線引いてみました(汗)

写真だと、文字が小さすぎて見えませんね(笑)
140713高校野球トーナメント

神奈川県大会の開会式で、黒岩知事が言っていました。
「勝ち負けよりも、悔いのない試合を・・・」と。
190校中、189校は負けるのですから、こうでも言わねばね・・・。
でも、みんな勝ちたいのです、試合で負けたいと思うわけないのだけれど、1校以外は皆負けるのだから、そして3年生にとっては高校最後の試合になるのだから、やはり悔いのない試合にしたいですよね。

さて、今年は、どの試合を応援に行こうかしら。

東京は20日(日)の八王子球場。 もちろん三高応援です。 そこまで負けないで!

息子(高3)の同級生が沢山出場する神奈川県大会は、近場の相模原球場へ行ってみようと思います。


Secret

TrackBackURL
→http://dekopon810.blog.fc2.com/tb.php/87-9d699e5e

