体調不良が続いています。
4月に新しい年度が始まって1ヶ月、ちょうど疲れが溜まる頃なんですよね。
GWで疲れを取って、再スタートが切れればいいのですが…、GWで余計に疲れが溜まったようです(汗)

ここ2週間というもの、背中から肩への痛みと眼球の痛みがとれません。
原因は何か…真剣に考えてみることにしました。

PCに向かう時間が長すぎ。
睡眠不足。
ストレス。
冷え。

上記4点であることは、まず間違い無し。

ソフト面の問題は、ストレスかも…でも、これは仕方のない部分です。

ハード面の問題として、冷えはかなり深刻に不調に影響しているようです。
身体の芯がかなり冷えきっているのが、分かります。
血圧も身体が冷えている時には、高くなります。ここのところずーっと、下が100超えです(T_T)

色々調べてみると、冷えには生姜が一番。
とりあえず、生姜シロップ、生姜茶などを試すことにしました。

生姜は、ダイエットにもなるようなので、期待値大。
結果報告をお楽しみに。

生姜シロップ (1)s

生姜シロップ (3)s

生姜茶s
2013.05.01 とんび
とんびを見た。
珍しくもない鳥だけど、近くで見ると結構大きいね。
「ピー、ヒョロロロロ~♫」って鳴く。

鳥はいいなぁ、大空を自由に舞って。

“この大空に翼を広げ、飛んでゆきたいよ~♫”

多摩にて。
2013-04-25sa.jpg

2013-04-25sb.jpg

2013-04-25sc.jpg

2013-04-25sd.jpg



