2014.02.08 大雪
10年に1度の大雪と予報されておりましたが、本当に凄いことになっています。
朝から雪かきの音が聞こえていましたが、今は家の周りがシーンとなっています。

家の近くを走る電車の音もしなくなりましたので、どうやら運転見合わせ中のようです。
こんな静かな一日は、もうここ何年もなかったことのように思います。
そして、こんな日は、大人しく家で冬季オリンピックでも観戦するのがベストです。

我が家の周りは、スーパーやコンビニがすぐ近くにありますが、この雪に備えて買い物をしておいて、本当によかったと思います。

ケーキ屋さんでアルバイト予定の娘も、お店から連絡があり、6時で閉店するので行かないですむことになり、ホッとしました。

雪は、降った後が心配です。
お天気が続いて早く溶けるといいのですがね。

140208340 (8)s

手すりにこんなに積もりました。
140208340 (10)s

我が家の玄関前の通路は、大変なことになっています。
1402081700 (4)s




