上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週、夏の高校野球の東西東京都大会が開幕し、昨日、神奈川県大会が開幕しました。

いよいよ夏が始まったという感じです。

我が家の食卓にはビニールのテーブルクロスの下に、トーナメント表がはさんでありますが・・・。

左が神奈川県大会、右が西東京大会です。
どうでしょう、毎年感じるこの高校数の多さ、神奈川大会にいたっては190校です。
お目当ての高校を探すのに、何分かかることでしょう。

三高はシード校ですからいいのですが、神奈川県大会の方は、とりあえず相模原市の高校に赤線引いてみました(汗)

写真だと、文字が小さすぎて見えませんね(笑)
140713高校野球トーナメント

神奈川県大会の開会式で、黒岩知事が言っていました。
「勝ち負けよりも、悔いのない試合を・・・」と。
190校中、189校は負けるのですから、こうでも言わねばね・・・。
でも、みんな勝ちたいのです、試合で負けたいと思うわけないのだけれど、1校以外は皆負けるのだから、そして3年生にとっては高校最後の試合になるのだから、やはり悔いのない試合にしたいですよね。

さて、今年は、どの試合を応援に行こうかしら。

東京は20日(日)の八王子球場。 もちろん三高応援です。 そこまで負けないで!

息子(高3)の同級生が沢山出場する神奈川県大会は、近場の相模原球場へ行ってみようと思います。


スポンサーサイト
2014.07.06 一大決心
特別研修の申し込みをしました。

私にとっては、標題のとおり一大決心です。
この制度が出来てから、どうしたものかと悩んでおりましたが、特定をとっても仕事には結びつかないとか、色々と周囲の意見があり、土曜日の研修が結構大変なので、子育てしている間は無理かなと、なんだかんだ言い訳しつつ、今日まできましたが、今年になって、「受けるなら今」・・・理由は、今年の秋なら多少時間に余裕がある、金銭的にも来年よりは余裕がある、そして何より、資格よりも勉強することに意味があることに気付いたこと(今更ですが…)、背中を押してくれた方がいたこと。

と、条件が揃ったということで、決心しました。

最後まで悩んでいたのは、体調です。 
土曜日、日曜日、毎週のように通わないといけないようです。

そして、この特別研修が終了すると、「紛争解決手続代理業務試験」を受験することができ、合格すると、特定社会保険労務士となることができます。 なれるといいのですが…。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。