夕べ、やはり行っちゃおうと決めて、今日は、上柚木公園野球場へ。
今日は、神奈川県大会の開会式をTVで見ようと思っていたのですが、やはり三高の試合をこの目で見たい、という衝動にかられ、行ってきました。 だって、車で20分の上柚木公園野球場ですもの、こんな近くを逃す訳にはいきません。

野球場に入ると、いましたいました、昨年応援を共にした友人家族と久しぶりの合流です。
今日は、朝からショボショボといやーな感じの小雨が振り、試合開始の10時直前にはかなりの雨となり、開始時間が少々遅れたのですが、雨雲が通りすぎるとやっとプレイボール。

7-8sanko.jpg

初戦の相手は、国立東京高専、結果は10-0、5回コールド。
私はすっかり三高の試合観戦はご無沙汰でして、このチームになって初観戦です。
昨年のチームと比べると、大分物足りなさを感じますが、相変わらず強いな~と思いましたが、友人はこの新チームもずっと見守ってきたそうで、今日のような圧倒的な勝ち試合は久しぶりとのことでした。

三高の試合は、初戦からこんなに沢山応援に駆けつけないのですが、今日は珍しく相手チームより多い感があり、それは、誰もが見れるうちに見ておこう、という気持ちがどこかにあるんじゃないかなと、不謹慎にも思ってしまうのです。
三高の場合、ブラバンもチアーも神宮球場から参加だったと思うのですが、大丈夫だよね?おぉ、いかんいかん、全員で甲子園に優勝旗を返しに行ってもらわねば。

帰宅後はTVで、神奈川県大会開会式でした。
今年は、全国1の参加校で190校だそうで、この中からたった1校だけかぁってまたまた、ため息。

さて、昨日のTokyo MX と違ってTVKは、かなり力の入った中継で、色々なエピソードを入れたり、昨年の決勝戦を入れてみたりと、工夫を凝らしていました。

黒岩知事の祝辞は相変わらず簡潔で素晴らしいものでしたが、何より茅ヶ崎西浜高のキャプテンの柳田君の選手宣誓は、とても立派でした。

選手宣誓は途中でブチ切らないで、最後まで中継して欲しいです、MXさん。

開会式後の試合は、なんと横須賀総合が向上高校がにサヨナラ勝ちしたそうで、なんとまぁ、最初から劇的な試合ですねぇ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dekopon810.blog.fc2.com/tb.php/14-b612a6fa

