日曜日は、三高3回戦の応援に立川球場へ駆けつけました。

2回戦は、さすがに平日のため応援を断念し、2回戦を勝ち抜き、雨で延びることがないよう祈り、今日の応援となりました。
1回戦、バイトで応援に行けなかった娘が、今日は行きたいというので、珍しく母娘で応援です。

立川球場は、一昨年、三高の応援で訪れたことがあるのですが、駐車スペースが無いので、今回は八王子へ出て中央線で立川へ行き、多摩モノレールの柴崎体育館で下車しました。
モノレールの駅から立川球場までは800mくらいでしょうか。
ずっと遊歩道を歩いていくのですが、そこを流れている水路の水が綺麗で、カモが遊んでいます。
7-15対都武蔵 (11)s
私の大好きな絵本「かもさんおとおり」を思い出しました。
というわけで、「かもさんおとおり」は次回紹介しましょう。

さて、水辺のかもさんやら、鯉やらを横目に見ながら立川球場に着くと、かなり満員状態でした。
前回一回戦の時も応援多いなと思ったけれど、今日もかなりな応援団、なんだか三高らしくないって感じです。
毎年三高は野球は強いのに、応援は少ないのです。

どうにか、もう一歩で外野ってところに娘と二人陣取り、応援開始です。
右斜め前が三塁、正面に左翼手といったところですが、全体を見渡せて快適。
結果から申し上げると、10-0の5回コールド。
聞いただけだと、圧勝で、快進撃のようですが、内容はちょっと物足りない。
やはり、去年が強すぎただけに、そう見えちゃうのかなぁ、だとしたら選手達が気の毒ですねぇ。

どっちにしたって、勝負事は勝ちゃいいのさ!
7-15対都武蔵 (8)s

ところで同じ日、八王子球場で、な、な、なんと早実が都立日野高に延長13回の激闘の末、敗退するという事態に。
今年はイマイチ元気ない早実。 エース八木くんの夏が終わってしまったのですねぇ。
さて勢いに乗っている都日野は、今日第1シードの日大鶴ヶ丘まで破りました。

三高は、22日(日)にその都日野と準々決勝です。

大丈夫かなぁ、そういえば、昨年のこの大会でも途中まであわや負け?と思わせるような試合をしていたのを思い出します。

22日は、どうしても神宮球場へ行かねばなるまい!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dekopon810.blog.fc2.com/tb.php/15-8a090930

