2012.07.26 神宮球場へ
22日、やはりどうしても行きたくなって、神宮球場へ行ってしまった。

都立日野 VS 日大三

ここで負けちゃったら、もう見れないから・・・。
勢いに乗ってる高校が相手だから。 高校野球は、何があるか分からない。

おぉ、懐かしや、1年ぶりの神宮球場。
さすがに準々決勝、凄い人出。 2階席までいっぱい。 外野席も開放。
友人がベンチ上に席を取ってくれていたので助かった。 
そして、1年ぶりに応援仲間との再会。
今日から、三高もブラバン、チアーが登場。

うーん、この雰囲気、やっぱりいい! たまらない~!

7-22hinos.jpg

試合は、初回三高が3点先制し、そのまま逃げ切り。
3点差あったとはいえ、2回以降はハラハラドキドキの展開。
相手投手の立ち上がりを捉えて先制し、流れを持っていかれないで、守り抜いたという、三高のしぶとさを見せた試合。
都立日野からしてみると、なんとも初回に後悔が残るという試合だったろう。
ヒット数は日野が8、三高6と、日野が上回っていたのだし。
ただ、三高の斎藤投手の1に対し、日野の佐々木投手が四死球6は多すぎだったかな。

神宮球場の電光掲示板に選手の名前が出て、いいね。
7-22hino (5)s

明日は、いよいよ準決勝、相手は國學院久我山を破った創価高校。
さすがに平日は応援に行けないので、録画予約した。 ガンバレ三高!!!

そういえば、この試合、家で録画を見てみたら、日野のエース佐々木君は、かなりのイケメン、真っ黒だけど。
9回裏は、もう泣いてたなぁ、そうだよね、彼の高校野球は今日で終ってしまうのだから・・・。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dekopon810.blog.fc2.com/tb.php/16-224bc9a9

