あぁ、三高が甲子園に行ける・・・!

西東京大会の決勝戦は、佼成学園 VS 日大三。
今回は、諸事情により家でTV観戦。

佼成学園は、2回裏1点先取し、そのまま逃げ切り体制。
日大三は、どうにも打てない。 エラーもあったりして、ちぐはぐ。
あぁ、もうストレスが溜まる。
とうとう点がとれずに9回表、最後の攻撃も2アウト。
今年の西東京代表は佼成学園なのか・・・。9割以上決まったようなもの。今年の甲子園はつまらないな・・・。

野球は2アウトから、とはよく言ったものだ。
それにしても、9回の2死でなくてもいいのに。もう生きた心地がしなかったよ。

でも、舞台は整った、どうしてこの場面で回ってくるの、金子キャプテンに!
全国制覇したチームのキャプテンを昨年秋から任されて、凄い重圧だったと思う。
秋は、地区予選敗退、春は1回戦負け。 今大会はノーシードで参加で、多分プレッシャーのせい、不調で打てないしエラーは出る。
苦しかったキャプテンの打席。 君に任せた! 
やったぁ、決まった!!! 流石だよ。
2塁ベース上で、泣いてたね。
私も泣いちゃったよ。 だって苦しかったのが伝わってきちゃったからね。
今日はやっぱり、TVでよかった。金子君の涙が見れたから。

監督の優勝インタビューがまたよかったではないか!
もう、涙でつまって言葉が出ない。
やさしい勝負師で何が悪い。

あとで、聞いたところによると、金子君のお母さんは、ずっと下向いていたんだそうだ。
辛かったろうな。子を持つ母としてすごくわかる。
でも、もう胸張って!

夜のニュースは、金子君の決勝打ばかりだったね。
メチャクチャ嬉しい~♡
Secret

TrackBackURL
→http://dekopon810.blog.fc2.com/tb.php/17-dc4a181b

