2012.08.31 神宮SANKO旋風
昨日、購入。
大学野球 -2012秋季リーグ戦展望号- 表紙は、早稲田大の吉永君(日大三出身)
大学野球秋展望 (2)s
ページを捲ると、三高出身5人組のこと。 凄い!!!
大学野球秋展望 (4)s 

大学野球秋展望 (5)s 大学野球秋展望 (6)s

大学野球秋展望 (7)s 大学野球秋展望 (8)s

三高出身の六大学進学者が5人もこんなに大々的にとりあげられている。
吉永君の記事にいたっては、表紙に続いて7ページにもわたっている。さすが、春季リーグ最優秀防御率とベストナインのダブル受賞!
興奮して、あっという間に半分以上は読んでしまったが、はてさて、よ~く考えてみると(よ~く考えてみなくてもわかるはずだったが)、彼らは我娘と同じ大学1年生のたかだか18だか19歳。ついこの間まで同じ高校に通っていた子らである。
そんじょそこらの大学1年生と一緒にしてはいけないのかもしれないけれど、果たしてこんなに持ち上げられちゃっていいの?という感がある。六大学リーグまだまだ1/8ってところ。確かに1年春からいきなりこの活躍だから当然話題にはなるけれど、この先何があるか分からない。怪我だってするかもしれない。本人たちもかなりのプレッシャーに悩むことになるんじゃないか…と、つい親心が。

活躍した上3人は、活躍して注目されたなりに、下2人は、それほどでもないのに取り上げられて、焦りもあることだろう。 

三高ファンとしては嬉しい半分、心配半分、なんだか複雑…。

4年後、いやもう3年後、5人が5人とも活躍できていれば言うことなし。
Secret

TrackBackURL
→http://dekopon810.blog.fc2.com/tb.php/24-0685b816

