2012.09.16 中国料理
横浜は、関内の中小企業センター11階会議室から桜木町方面を望む。 快晴。
9-11worklife (2)s
この日は、県会のWL委員会。
朝、京浜東北線で事故で止まっていて、横浜線の根岸線への乗り入れもないということから、珍しく相模線で海老名へ出て相鉄で横浜駅へ、横浜駅からは地下鉄ブルーラインで関内へ向かいました。
横浜線は、普段から混む電車なので、この日の経路は楽チンでしたが、横浜駅の地下鉄乗り換えはやたら階段を下らないといけないのがちょっと大変でした。エスカレーターが無かったような気がするのですが、気のせいかしら?

さて、委員会後は懇親会が付き物ですが、この日は特別に埼玉県会からゲストがお見えということもあり、県会会長も参加して、いつもより豪華で、かしこまったものでした。

会場は、ハマスタ横のホテル横浜ガーデン。
中国料理のコースです。
9-11worklife (3)s

9-11worklife (4)s
乾杯のシャンパンは爽やかな甘みで、副会長は気に入ったらしい。
9-11worklife (5)s
前菜三種盛り
9-11worklife (6)s
カニ玉子入りフカヒレスープ
9-11worklife (7)s 
芝海老とピーナッツ甘辛炒め煮
9-11worklife (8)s
黄ニラモンゴ炒め
9-11worklife (9)s
海老鹿の子揚げ
9-11worklife (10)s
栗、鶏肉オイスターソース煮
9-11worklife (11)s
スズキ蒸しソイソース掛け
9-11worklife (12)s
干し貝入りキノコスープ
9-11worklife (13)s
シャケチャーハン
9-11worklife (14)s
豆乳プリン

どのお料理も大変美味しくて、これはイマイチというのがなかったのは、珍しいです。
最後のチャーハンになると美味しいのだけど、食べきれないくらい満腹になりました。
豆乳プリンは、一口目のマンゴーソースが甘すぎって思ったのにもかかわらず、豆乳プリンといっしょに食べるとちょうどよくて、やはりデザートは別腹なんですね。

久しぶりに落ち着いた雰囲気で、上品な中国料理をいただきました。

WL委員会は、2次会はカラオケがお決まりコースですが、この夜はこの後別に約束がもう一件あったので、お先に失礼しました。 帰りは、関内からまた地下鉄ブルーラインに乗り新横で横浜線へ乗り換えるという、あまり使わないコースで帰りましたが、このコースは新横の乗換えが少々面倒なのですが、JR関内で横浜線直通が無いときはいいかもしれないですね。





Secret

TrackBackURL
→http://dekopon810.blog.fc2.com/tb.php/28-199db5a8

