2012.09.23 おさいふ
おさいふを新調しました。

我が娘に言われました。「お財布はいいもの持たないとね!」
そうなのです。十分分かっていたのですが…つい古くなってもそのまま使っていたのです。

ここのところ、浪費はしていないつもりですが、なんだかまとまった金額が出て行きます。
パソコンだの、車だの。 娘の入学金や学費は仕方ないにしても…。

金運を呼ぶのは長財布。
まぁ、私はずっと長財布持ちではありますが、今まで使っていたのが赤、赤は赤字になるとか言って、あまりよろしくないらしく、金色とか黄色がいいような話を聞きました。
財布の一部分に黄色などが使ってあればいいらしいです。

購入時期も本当は秋(空き)より、春(張る)がいいらしいのですが、古い財布を使っているくらいなら秋でも、新調するほうがいいらしいです。まぁ、私としては夏購入のつもりですが。

で、今回、ちょっと奮発していいモノを購入しました。
お札さんが居心地良くて居座ってくれるといいなぁと思います。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dekopon810.blog.fc2.com/tb.php/30-6105c425

