明大1年の高山くん(日大三の昨年優勝メンバー)が六大学野球で1号となるホームランを打ちました。
おめでとう!
東京六大学野球連盟HPより拝借。
高山1号HR

昨年全国制覇した三高から六大学野球に進んだのは東大以外にそれぞれ一人づつで計5人ですが、春は吉永、高山、横尾くんの3人が1年生にもかかわらずレギュラーを勝ち取り、活躍しましたが、高校時代から私のイチオシはなんたって高山君です。足も速いし、バッティングセンスが素晴らしい、と素人の私は思うのですが。

春はあと一歩のところで首位打者を逃しましたが、規定打席数から言ったら、本当の首位打者と言ってもいいくらいでした。

今日は、6打数3安打3打点、素晴らしい!
然程野球に興味の無い娘さえ「高山にだけはサイン貰っておくべきだったな」とよく言っています(笑)。

そして今日、法政の畔くんがヒットを打ったようですし、立教の鈴木貴がミットを被ったようです。
他の3人の活躍に比べて、ちょっと出遅れている2人ですが、こうしてHPで名前を見ると、うれしくなります。

みんな、頑張って~!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dekopon810.blog.fc2.com/tb.php/37-cef2cdf6

