日本料理以外で、どこの国の料理が好き?って聞かれたら、迷わず「タイ料理」と答えます。
あの甘酸っぱ辛い、タイ料理、大大大好き! パクチは気絶するほど好き!
自称「前世タイ人」ですから(笑)

というわけで、20日の野球応援後のランチはごくごく軽くして、仲良し3人組のオバサン応援団は、前々から予定したとおり、下北沢のタイ料理店「シアムエラワン(siamErawan)」へ向かいました。
お店の入り口です。下北沢の駅から2,3分のところ。
1020シアムエラワン (1)
三高が負けて悔しくてどうにもならないときに、同じ思いのお友達と一緒に飲んだり食べたりで、とっても気が紛れました。 勝ったあとなら、もっともっとたのしかったでしょうに。 でも、こればっかりは仕方ありません。

カイラン菜と揚げ豚肉の炒め -カイラン菜は、スティックブロッコリーみたいなタイでは定番の青菜。
1020シアムエラワン (2)
ソムタム -青パパイヤのサラダ。 絶品。
1020シアムエラワン (3)
渡り蟹のカレー炒め -ウマッ!
1020シアムエラワン (4)
トムヤムクン -ちょとと味濃いめかな。
1020シアムエラワン (5)
グリーンカレー -ナスが入っている。
1020シアムエラワン (6)

ガラケーで撮ったので、どれもイマイチですね。
実は、愛用のデジカメを、三高応援の時になんと落としてしまい、壊してしまいました。
撮った分だけは、再生できたのですが、それ以降シャッターが切れません(T_T)ショックです。
デジカメが出回り始めた頃から使っている、オリンパス CAMEDIA 2001年製。 旧製品なので、部品がないと修理不可のようなのです。
もう、こんな古いデジカメ使っている人なんかそうそういないので、買い替えてもいいのですが、どうも愛着があって、修理できるならしたいと思っているのですが…どうでしょうかねぇ。

ショックなことがあったり、楽しい時間があったりと、ドタバタの土曜日でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dekopon810.blog.fc2.com/tb.php/43-05278c32

