2013年が明けました。

ここのところ、ブログさぼり気味ですが、今年はまた些細なことでも書いていきたいと思っていますので、どうかよろしくお願いいたします。

新しい年が明けると、いつも今年はどんな年になるのかしら?と思います。
健康で1年過ごすことができるかしら?と思います。

思えば昨年は二人の子どもの受験がありました。姉は指定校推薦、弟も前期選抜というほぼ推薦同様で、すんなり決まり、思いのほか楽に決まりました。
2月に、大変な大風邪をひきこんで、1ヶ月程治らず酷い目に遭いました。何年ぶりかの高熱で、しかもなかなか下がらない。こんな思いをするなんて、どんなバチが当たったのかと思いました。
子ども二人の同時の受験等々で疲れが溜まっていたのかもしれません。

そして二人の卒業式、入学式がありました。子ども達の人生の節目はとても幸せに感じます。

入学式直後に義父が亡くなりました。
良いことばかりは続きませんね。
人一人亡くなることは、本当に大きなことで、しばらくは色々と大変でした。

1年の前半に大変な思いをしたお陰か、その後は淡々と過ぎ行き、夏には大好きな高校野球を楽しむことも出来ました。

しかし、秋に旧友を亡くしました。このことは、以前ブログに書きました。

その頃からか、私の心の中に大きな変化がおきたような気がします。
うまく言い表わせないけれど、亡くした友のお陰で、自分の残りの人生についてもう少し大切に、そして深く考えなければいけないと。 特に健康面はいい加減でしたから。
最近では娘の成長が、特に私に影響を与えてくれています。 娘の成長は驚くことばかり…子どもっていつの間にか大人になっています。 子どもの部分と大人の部分が入れ替わり立ち替わりで登場してきて、まだまだ戸惑いますが。

紅葉の頃から、ウォーキングを始めました。
でも、一生懸命やっていません、気分次第。歩きたい時、でもあまり間をあけないように。
心身ともに健康は基本ですから。
でも血圧は相変わらず高いです。

今年の目標は「規則正しい生活」です。

さて、今年はどんな年になるのかしら?ではなくて、良い年にしたいと思います。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dekopon810.blog.fc2.com/tb.php/49-90954eab

