2012.03.15 3月11日
あれから1年が過ぎました。
1年前のあの日は、とんでもないことがおきて、ただただ恐ろしくて翌日まで何がなんだかわからない状況でした。

11日、TVでは一周年追悼式、大震災の特番をずっとやっていましたが、ちょっと離れた所にいる私達は普通に日常生活を送り、被災され避難所生活をしていたり、仮設住宅に入っている方々のことをつい忘れがちになっていたことを改めて思いしらされました。

しかし、野田さんの「原発収束宣言」には確かに違和感を覚えますよね。

それにしても、昨日も東北、北海道で津波注意報が出るような地震、関東でも震度5強の地震があり、なんだかとってもいや~な感じがしますね。
4年以内に首都直下型地震が起こる確率が50%(修正後)だということですが、改めて備えを見直さないといけません。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dekopon810.blog.fc2.com/tb.php/5-313d1d8d

