2013.01.02 白菜漬け
元日のニューイヤー駅伝に引き続き、今日は待ちに待った箱根駅伝の往路をテレビ観戦。

1区の予想外の展開には思わず興奮しました。早稲田、青学の17、18位に対して、予選会8位の法政の3位での襷渡しは素晴らしい。
最後は予選会勝ち上がり組の日体大が往路優勝という、今年はとても面白い往路でした。
優勝候補筆頭の東洋、早稲田を置き去りにした、山登りの日体大の服部君は、素晴らしい走りでした。
そして、法政の関口君の8人抜きでの5位の走りは、意外と言っては失礼かも?
彼は、とても面白い省エネ走法をしていたのも印象に残るし、箱根では珍しい進学校の高崎高校出身らしいので、スポーツ推薦じゃないんだろうな、と思わず応援。

それにしても、テレビで観ていてもスゴイ風の吹く中でのレースは、二大学の危険を誘う過酷なものでした。
穏やかなお正月の駅伝では、珍しい強風で、本当に箱根は何が起こるか分からないですね。
明日の復路は益々楽しみです。

さて、駅伝を見つつ、今年初の白菜漬けをしました。
出来上がりは3日後くらいかしら?
上手く漬け上がりますように。

0102 (1)s







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dekopon810.blog.fc2.com/tb.php/50-e0ca37b4

