2013.01.03 箱根駅伝
大好きな箱根駅伝の応援に行ってきました。

毎年テレビ観戦で、一度でいいから生で見たいと思っていました。
やっと実現しました。

場所は、横浜駅東口を出て国道1号線をちょっとばかり下ったところ。
選手が首都高の下をずっと走るところですね。高速道路のむこうにキャッツ・シアターが見えます。

駅を出ると応援の旗を配っているので、それを頂き、応援の場所を探しましたが、人出が多く、なかなか良い所がなく、どうにか見れそうなところを確保です。

左側にいたおじさんは、ラジオを聞きながら順位を教えてくれ、右側の家族はワンセグを見ながらの応援です。
先頭のランナーが近づくとなんとなく緊張感が漂います。
まず大きな中継車が通過し、先導の白バイが過ぎると、見えました、日体大のランナーです。
応援が一際大きくなり、あっという間に走り去って行きます。
速い!!!
そして、カッコイイっ!!!

0103箱根1s

応援の旗と、沿道に張られていたテープを貰ってきました。
0103箱根駅伝 (13)s

これは、なぜか駒沢大学の学生が配っていた『コマスポ』という駒大のスポーツ紙です。
駒大には縁もゆかりもないのですが、ま、記念ということで…。
0103箱根コマスポs

となりにいたラジオのおじさんは、半分ほどランナーが走るのを見届けると、これから電車で品川に行って、そこでまた応援する、と言って去っていきました。毎年、箱根の応援をしないと気がすまないのだそうです。
どんなスポーツもそうですが、生の応援って本当にいいですね。

それにしても、昨年繰り上げスタート、予選会からの日体大のダントツ優勝は素晴らしかった。
ついでに、3年ぶり、予選会ぎりぎりセーフの法政大のシード権獲得も信じられない結果です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dekopon810.blog.fc2.com/tb.php/51-db79b3e7

