ここのところ、ずっと血圧が高めです。
0113血圧計s


毎朝、血圧を計らなければならないのです。
正確には毎朝、昼、夜の3回計るように、お医者さんから言われていますが、昼は外に出ていることが多いので、無理なので、毎朝と夜のしごとです。

気温の高い夏は血圧は通常下がっくるそうで、冬は寒くて血管が収縮するせいか、血圧上昇気味です。

4週に一度、写真の血圧手帳を持って通院し、血圧の薬を貰ってきますが、昨日はその通院日でした。
結構強めの薬を飲んでいるので、先生もこれ以上強い薬を出したがらないので、いつもの薬を処方して貰ったのですが、次回は血液検査や他にもちょっと検査をしてみましょうということになりました。

なんだか、憂鬱な気分で帰宅しました。


Secret

TrackBackURL
→http://dekopon810.blog.fc2.com/tb.php/54-ccc7a2dc

