まるで高校野球の地方予選の開幕を待っていたかのように、梅雨明けし、1週間が経ちました。

6日(土)、東西東京都大会の開会式が神宮球場で。
7日(日)、神奈川県大会の開会式が横浜スタジアムで。

どちらもTV中継を観ていましたが、それはそれは、暑そう…。
そして、高校球児達の暑い夏の始まりです!

東京都の開会式は、東西一緒に行なわれますが、東西合わせて273校、270チームが、神宮球場に横一線に勢揃いすると、こんな風景は全国でも神宮でしか見られないと、アナウンサーが言っていました。
確かに壮観ですが、この暑さの中あまりに長時間で、窮屈そうで、少々気の毒。

今年は、東西の区割りの再編成があり、以下のようになりました。
東西区割り

有名どころで言うと、世田谷の国士舘が西に、中野区の堀越が東へ、等々。
いづれにしても、100校を超える激戦地区を勝ち抜かないと、甲子園へは行くことができないのです。

そして、西東京大会のトーナメント表は、→こちら

15日(月)は、いよいよ三高の登場です。
どうか勝ちあがって、今年もまた甲子園へ行って欲しいものです。

現地応援に行けそうな日は、20日(土)の八王子市民球場と、決勝の28日(日)神宮球場だけかぁ・・・。

東京都大会は、TOKYO MXが準々決勝からTV中継するようです。




さて、我が家のある神奈川県大会ですが、開会式はこんな感じ↓ハマスタです。
神奈川県は、190校と、全国一の激戦区です。こちらも壮観ですね。
130707神奈川県 (2)s

神奈川県大会は、保土ヶ谷球場で行われる試合は、全試合TVKが中継します。
保土ヶ谷球場に当たった高校はラッキーですね。
今日は、希望ヶ丘 VS 川崎北 を観ました。

明日は…第1試合、注目の桐光学園の松井投手の登場ですね。


それにしても、毎年思うことは、神奈川の1/190は厳しすぎです。せめて東西あるいは南北に分けて、2校代表校出してあげられないものでしょうかね。








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dekopon810.blog.fc2.com/tb.php/74-7da21cde

