2013.10.29 伊勢路
11月3日伊勢に行きます。

大学2年の娘(20歳)に誘われて、旅行に行くことになりました。
娘と二人で旅行なんて、実家に行くとかじゃなくて、新幹線に乗って旅行らしい旅行は初めてです。

大学が連休、私も連休ということで、「ママの行きたい所でいいよ」と娘に誘われました。
まぁ、私が旅費は出すのですけど(汗)

というわけで、行き先を伊勢にしたのは私です。どうしても行って見たかったところです。
遷御の年で、しかも連休ということで、大変な混み様らしいのですが…。

結局、伊勢周辺の宿はとれず、名古屋泊になりました。
新横浜から「のぞみ」で名古屋へ行き、近鉄特急で一気に伊勢まで行きます。
3日は一日伊勢周辺を観光し、夜名古屋へ戻り一泊します。
翌日は名古屋周辺を観光してから帰る予定です。

さて、3日ですが、なんと「全日本大学駅伝」所謂「伊勢路」と重なっていることに気づきました。
宿がとれなかったのはそれもあってのことでしょうか。
c_map0.gif

駅伝を見たいなんて、娘には言いづらいことですが、チャンスがあれば…。

私達が伊勢に着くのが午前9時40分、駅伝の内宮宇治橋のゴール予想時刻は13時22分。
やっぱりちょっと無理かなぁ。あまりゆっくりしていると、観光できなくなっちゃうかぁ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dekopon810.blog.fc2.com/tb.php/78-17c151ea

