6月も残すところ1週間となりましたが、娘の卒業式以来、我が家の状況を書いていないので・・・。

我が家の子らは、3月で目出度く高校、中学をそれぞれ卒業し、4月には娘が大学、息子は高校に入学となりました。
子供達は、4月から新生活に突入したわけですが、私はというと相変わらず変わり映えのない、しかも進歩の無い日々を送り、毎年のことですが、「こんなことでいいのか・・・」と思う日々です。

娘は、高校3年間とても頑張ったと思います。 そして念願の指定校推薦で、希望の看護学部に合格し、花の女子大生となりました。
とはいっても大学へは、自転車で30分。 結構大変です。 看護学部なので勉強も大変です。 週2回~3回アルバイトもしつつ、家での勉強(課題?)もかなりやっている雰囲気です。
高校時代、部活動に入らなかった娘は、大学のサークルに2つ入ったようですが、まだ物足りないらしく物色中のようです。

息子はというと、まあまあがんばって、前期入試で県立高校に入学しました。
頑張り屋の姉に比べて、怠け者(私にそっくり)の弟なので、見ていてストレスが貯まります。
息子は陸上部に入ったものの、「つまらない」という理由で、どうやらもう辞めたようです。
中学3年間、あれほどのめり込んだ陸上なので、もったいないと思うのですが、一旦心が離れると親が何を言ってもどうにもなりません。
せいぜい勉強をがんばってもらいましょう。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dekopon810.blog.fc2.com/tb.php/8-fbbf914f

