ちょっと前のことになってしまいましたが、今年も箱根駅伝の応援に行ってきました。

昨年は、復路の横浜駅でした。今年もと思いましたが、思えば我が家から相模線一本で、茅ヶ崎に行けるので、何も人の多い横浜駅でなくとも…ということで、今年は往路の茅ヶ崎にしました。

電車に乗ること1時間、茅ヶ崎駅から15分位歩くと、海岸線に沿った直線道路のコースに突き当たります。
この辺りは、国道1号線からそれて134号線を海岸沿いに走るコースで、ちょうど富士山を目指して走る感じになります。
今年は、風もあまりなくとても暖かで、絶好の駅伝応援日和でした。

トップの選手がくるまで、海岸に出てみると、正面に烏帽子岩、左手に江ノ島、右手に富士山が見えます。
ここらへんが、有名な「サザンビーチちがさき」です。
1401021 (9)s

1401021 (8)s

今年は、元日に続いて2日連続で富士山を見ることができました。
1401023 (1)s

海岸沿いの防砂林を背に、応援です。
今年は往路で、トップから差が大きく開いてしまいましたね。
1401022 (16)s

家でスタート~1区をテレビ観戦し、出発し、茅ヶ崎で3区応援し、帰宅して5区をテレビ観戦するという、1日でした。
1月は、駅伝以外にも、高校サッカー、大学ラグビー…と、色々なスポーツが目白押しで、しかも今年はソチオリンピックの選手の選考などもあり、スポーツ観戦好きにはたまりません。

さぁ、明日はいよいよ高校サッカー国立最蹴章、史上初の北陸対決、楽しみです。
テレビ応援ですけどね。



Secret

TrackBackURL
→http://dekopon810.blog.fc2.com/tb.php/82-90db4dad

